SSブログ

鳴門馬子唄ばやし 唄合奏 [趣味]

鳴門馬子唄ばやしの総仕上げ、唄、三味線、尺八の合奏です。
尚、尺八は私ではなくベテランの人です。
唄その他は民謡教室の楽しいメンバーです。


鳴門馬子唄ばやし (三味線) [趣味]

昨日の尺八と三味線の合奏分の三味線独奏です。
徳島にもたくさんいい民謡があることを知りました。



尺八を習い始めました。 [趣味]

去年の12月から尺八の持つやわらかい音色とたった5つの穴でどんな音でも出せる魅力に惹かれて習い始めました、音が出なくて苦労しましたが練習に練習でやっと何とか音が出始めました。
今後は習ってる民謡グループで合奏してみたいです。
とりあえず自分で吹き込んだ民謡三味線に尺八を合奏して別のレコーダーに収録して楽しんでみます。


タニシです。 [趣味]

散歩の途中用水路から田んぼへの取水口のところを見ましたところ、何だか少し動いてるもの発見、シジミみたいな貝でした、よく見ると何とタニシ、何でこんなところにタニシがと思いましたが、今まで気がつかなかっただけかも。今まで田んぼのタニシは良く見てましたがこういうところから増えていくのは知りませんでした。このタニシがたくさん増えると不思議なことに田んぼの水がものすごくきれいになっていくことは今までの経験上知っています。

SBSH0018.JPG

徳島の夏が始まります。 [趣味]

徳島の夏の祭典阿波踊りの季節が始まります、6月からはほとんどの連が外での練習が始まります、夕涼みがてらの見物もいいですよ。
今年の阿波踊りのポスターも出来上がりもらって来ました。
今年のキャッチフレーズは ”日本の夏のてっぺんへ!” です。
さあ、今年も燃えて来ました。

SBSH0036.JPG

SBSH0035.JPG

ユスラウメの実が熟れるころです。 [趣味]

家のユスラウメが赤い真珠のようにきれいな実をつけてきました、食べてみると大分甘くなってます、私の小さいころはこのユスラウメとシャシャビ(関東ではグミ)、ひげ桃、枇杷、柿、ブドウ等よく食べました。

SBSH0033.JPG

SBSH0034.JPG

NTT西日本の光回線40万回線突破記念抽選当選でandroid端末Nexus7が当たりました。 [趣味]

NTT西日本より送られてきたアンドロイド端末Nexus7、当初あまり利用価値無いなと思っていたのですが使用しているうちにすごく便利が良く今ではこんな便利なものだったんだとものすごく重宝してます。
容量も30GBあり十分です、Playストアから無料でダウンロードできるコンテンツが山ほどあり興味のあるものをダウンロードして堪能してます、中でも寝るときにベッドで見れる大きさなので特にこれが非常にいいです、寝る前にちょっと急に思いついたものを手に取りすぐに検索できるとか、作者が作った名作がちょうど寝る前にちょうどいい具合で見れるんです。今では無くてはならないものとなりました。

SBSH0030.JPG

SBSH0032.JPG

阿波おどり 艶歌 [趣味]

徳島の夏の阿波おどり粋な三味ものもありますよ。
酔って徳島のお盆の夜を三味で流して歩きたいね。




三味線演奏 [趣味]

三味線演奏 さくら 




てんとう虫のサンバ [趣味]

家の欅の木ふと見ましたらてんとう虫が2匹サンバを踊ってました。
今日は最高の日和、虫たちも元気でした。

SBSH0060.JPG

SBSH0059.JPG



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。