SSブログ

それでもまだ原発推進ですか? [趣味]

すぐにやめたほうが良いと思います。
こんな未熟な技術で扱えるようなものではないと思います。
何故かって?それは処理技術が全然確立できてないからです。今の技術は使用済みになった核燃料の処理がただひたすら冷やすことだけしか方法がないということです。使用した核燃料は使用済みといえどもまだまだ発熱していてそれを冷やすために使用済み核燃料プールにて冷やされています、そしてその冷やす期間も2~3時間というものではなくて、3~4年間も、それも循環している水流の中でという事です。この冷やす期間の中に何事も起こらなければ良いが、果たしてそううまい事いくかどうか考えるに恐ろしいことです。まるでタイトロープの長い道のりを何事も無く?。
悪いことは言わない、こんなとてつもない悪の代物とても人類が扱うべきものではないです。
こんなことをしてると今に自分で自分の首を絞めることになります。

そして冷やされ続けて何事も無く冷やされた燃料棒はその後核燃料最終処分場(まだ日本には正式に決まっているところは無いそうです。)というところに送られて又細かく処理されて分厚いコンクリートに包まれて?地中奥深く埋められるということだそうです。

福島第一原発内だけでも核燃料棒は使用済みと新しいものを合わせて計1万本以上のものが保管されてるそうです、いつの間にこんな危険なものを1万本も黙って貯蔵してるなんて知ってました?許されないことです。

事故も何も無く、無事に役目を終えたとした場合その跡地を更地にするのに要する時間は30年、事故があったとした場合放射能を封じ込めるのにそれよりさらに何十年もかかるということ、それまでそこはゴーストタウンとなること。この美しい日本国土にそんな危険なものを作る余地なんかあるわけ無いです。
どうです,こんな恐ろしい代物、それでも原発をまだ進めますか?
すぐに原発をやめて下さい。後処理に30年ぐらいかかりますがしょうがないです、すぐにすぐにやめて下さい。

しかし原子力何とか院とか、何とか協会とかの原子力の甘い汁に群がる日本の政治家、役人の質の悪いことこの上ないのは何とかならないですかね。
想定外、想定外で責任はすむんですか?とんでもないです。

政治家はこれも皆国民が選ぶんですから、国民にも責任の一端が。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

かきのたね

原発の電話料金が安いのはそこに皆さまの貴重な税金が入っているからでそれは電力会社の職員〔役員 天下り 政治家〕などの利権に使われています皆さまが支払っている電気料金の半分以上は原発とは関係の無いところに使われています いまだに東京電力の会長、社長が責任を取っていないことになにも思わない社会に責任を考えます
by かきのたね (2016-03-13 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。